★スタッフブログ★

親子ネットNAGANOスタッフによる、活動報告や日々の出来事などを書いているブログです!! スタッフのあれやこれ、親子ネットNAGANOの真相が明らかに…??

 

★親子ネットNAGANOスタッフブログ★

http://ameblo.jp/oyakonet-staff/


スタッフ募集!!!!

(業務、地域拡大のため^^)

 

私たちと一緒にぜひ活動してみませんか…??

離婚や別居、または再婚を経験されている皆さま。
そして、離婚家庭の子どもの健やかな成長を助けたいという志を持った方。
ご自身の経験と優しさを親子ネットNAGANOで活かしてみませんか?

 

 

 

★親子ネットNAGANOスタッフ★

 

学習会、相談会、その他イベントや広報など、全般にわたり協力運営していくスタッフです。情報交換や、近況報告などの自助活動もあります。みんなで楽しくおしゃべりの尽きないスタッフの集まりです^^仲間がいるだけでこんなに頑張れるんだ、あきらめない勇気を与え与えられるそんな仲間をどんどん募集いたします。

交通費、その他経費支給あり】

 

○一人で眠れない夜を過ごしていたけれど、仲間がいるだけでこんなにも心強く、親としての自信も持てるようになった。(Kさん)

 

○毎回みんなに会うのが楽しみです!子どもと過ごせない余ってしまった時間は活動に充て、子どもたちが大人になったときに、このように理不尽で悲しい思のない世の中になるよう、少しずつでも発信していけたらと思います!(Yさん)

 

 

 

★ペアレンティングコーディネーター★

 

無料相談会、その他相談業務での相談の受け付け、提案と助言をしていく業務です。当事者父母の仲介に入り、気持ちを和らげながら、最適な解決法をお手伝いします。

【交通費、その他手当あり】

 

 

★面会交流支援スタッフ★

 

面会交流を行うお子さんの父母のお手伝いをする業務です。

 

 ①連絡型:父母間での個人的な協議が不可能な父母の仲介役として、面会交流日の調整と連絡を電話やメールなどで行う業務です。

 

 ②送迎型:面会交流日に、お子さんの送迎を行う業務です。

      ※要普通自動車免許

 

 ③付添型:面会交流日に、お子さんの送迎と付添を行う業務です。

 

【交通費、その他手当あり】

 

 

格、経験、男女、年齢は不問です。

最初はサポートから入っていただき、徐々にご自身のできる範囲で活動の幅を広げていっていただけます。

 

また、学習会の開催と個人指導もありますので、そこで経験を積んでいただくことも可能です。「子ども達のために、とりあえず何かやりたい!! 協力したい!!」という気持ちがあれば、どなたでもできる内容となっています。 

 

 

★ボランティアスタッフ★

 

イベントや街頭活動でのスタッフ、チラシ配り、書類作りなど、できることはなんでもお願いしたいです^^

 

会員も募集中です!!

下記の渦中にいる、お父さんやお母さん、及び祖父母や親戚の皆さま、お悩みなどございましたら、私たちと一緒によりよい解決策を見つけていきませんか。

  • 離婚や別居により、子どもと離れて暮らしている
  • 再婚などを経て、子どもと一緒に暮らしている

 

会員の方に対しては、定例会や各種相談会の情報の他、親子ネットNAGANOの活動状況をお知らせいたします。
※この問題に関心がある方でも会員になることができます。

※会費は無料です。

 

★お問い合わせ★

kodomokenri@gmail.com まで